ご依頼の流れと料金

当事務所にご依頼いただいた際の、大まかな流れは次のようになります。

ご依頼から許可申請まで最短1日(添付書類が全てそろっている場合)、平均的なお客様で約1週間ほどです。

作業内容 必要期間
●ご依頼
●お客様と当事務所での事前打ち合わせ
1時間程度
●許可申請書の作成(当事務所が行います)
●必要書類の取得(当事務所が行います)
●警察署への許可申請(当事務所が行います)
1日~1週間程度
●行政庁での審査 3週間~1ヶ月程度
●許可証発行

※許可申請を行ってから、許可証交付までに1ヶ月程度かかりますので、お急ぎの場合はお早めにご相談ください。

 

打ち合わせの内容

●古物商の免許の種類について

古物商の免許には、「古物商」と「古物市場主」の2種類がありますので、どちらに該当するのか打ち合わせで確認します。

●古物商管理者を決定します

古物商を営む場合、営業所ごとに管理者を定める必要がありますので、誰が管理者になるかなどを確認します。

●古物商の営業にホームページを使うかどうか

 古物商をホームページでも営む場合は、許可申請の時にホームページのアドレスを登録しますので、ホームページを使用するかどうか、新規でホームページを作成する場合は、ドメインの取得方法、レンタルサーバーについて、ホームページ制作業者の紹介などのアドバイスをいたします。

●古物商の許可申請のスケジュール確認

ご依頼後、許可申請までの詳細スケジュールをご説明します。

 

 

依頼内容

●ホームページでの営業を行わない場合

作 業 内 容 料 金
古物商許可申請(ホームページでの営業無しの場合
50,000円(税別)
県証紙(法定の申請費用)
19,000円
合計
69,000円(税別)

●ホームページでの営業を行う場合

作 業 内 容 料 金
古物商許可申請(ホームページでの営業有りの場合
60,000円(税別)
県証紙(法定の申請費用)
19,000円
合計
79,000円(税別)

古物商許可申請のご依頼、お問い合わせはこちら

TEL:092-741-7671